現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 高校選抜 ホッケー女子丹生 快挙!優勝報告会

高校選抜 ホッケー女子丹生 快挙!優勝報告会

更新日:平成29年4月13日

ページID:P005063

印刷する

全体写真

内容 : 丹生高校女子ホッケー部全国高等学校選抜ホッケー大会優勝報告会
日時 : 平成29年3月30日(金曜日)
場所 : 越前町役場 別館ホール
監督挨拶 挨拶 挨拶受ける生徒 

選手対談 館内報告 円陣
 「第48回全国高等学校選抜ホッケー大会」が岐阜県で開催され、丹生高校女子が43年ぶり3度目の優勝という快挙を成し遂げました。
 丹生高校女子は、今大会1回戦で横田高校(島根県)準々決勝で各務野高校(岐阜県)と強豪との対戦が続き、決勝戦では今市高校(栃木県)を2対1で破り優勝を果たしました。決勝までの4試合全てで先制点を挙げるなど積極的なプレーを展開できたことは、日頃の練習と努力の賜物であり選手の皆さんの成長を感じることができました。
 優勝報告会では、藤野綾乃キャプテンが練習環境に恵まれていることへの感謝の気持ちを語られました。
 町は今後も選手の皆さんが、安全快適にのびのびとプレーができるよう環境の整備に努めてまいりますので、夏のインターハイ、10月の愛媛国体、12月の選抜大会と大切な試合でより良い成績を収め、来年の国体に向けて大きな弾みをつけて頂きたいと激励させていただきました。

    
  

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ