現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 国民体育大会早期開催競技 弓道出場選手 激励会

国民体育大会早期開催競技 弓道出場選手 激励会

更新日:平成29年9月6日

ページID:P005285

印刷する

激励金

内容 第72回国民体育大会(愛顔つなぐ えひめ国体)早期開催競技出場選手激励会
日時 平成29年9月5日(火曜日)
場所 越前町役場 応接室
越前町在住の水嶋侑未香さんが、えひめ国体の弓道競技に福井県成人女子チームの一員として出場するため、役場庁舎に迎え、激励会を行いました。

平成29年7月に開催された、第38回北信越国体に出場、遠的・近的の総合得点が同点となった石川県成年女子チームと緊張感ある競技を繰り広げ、見事第2位となり、えひめ国体の出場を射止めました。

弓道王国と言われる北信越ブロックでその厚い壁を突破されたことは、水嶋さん達が自己研鑽に励んだ成果だと思っております。また、出場選手3人がそれぞれ4射し、これらを3回繰り返すという競技の中、集中力を持続することは相当に難しいことで、プレッシャーをはねのけるメンタルの強さを持ち合わせている方々なのだと感心いたしました。「えひめ国体の舞台でも強靭な精神力で、持ちうる力を全て出し切り、優秀な成績を持ち帰ってきてください。」と激励の言葉を送りました。

町長挨拶
談話1
談話2

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ