現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 国民体育大会早期開催競技 競泳出場選手 激励会

国民体育大会早期開催競技 競泳出場選手 激励会

更新日:平成29年9月8日

ページID:P005288

印刷する

握手

内容 第72回国民体育大会(愛顔つなぐ えひめ国体)早期開催競技出場選手激励会
日時 平成29年9月6日(木曜日)
場所 越前町役場 応接室
えひめ国体の競泳競技少年男子A200mバタフライの出場権を得たということで、越前町在住の春岡草太さんが役場を訪ねて下くださり、大会出場のご挨拶をいただきました。

来庁前に、春岡選手は福井市の県営体育館で行われた福井県選手団の壮行会に出席、選手団を代表して決意表明をされたとお聞きしました。選手団の士気も高まり春岡さん自身も気持ちを新たにされたことと思います。

春岡選手は、スイミングスクールのコーチをしているお父さんの影響で、4歳から水泳を始め現在に至ります。恵まれた環境と家族の支えのもと、Jr.ブロックシンガポール遠征の日本代表、国体3年連続出場と年々実力をつけてきており、私をはじめ町民のみなさまも期待しております。私は「積み上げてきた実績と経験を力に最高の結果を残せるよう頑張ってください。健闘を祈ります。」と激励いたしました。

町長挨拶
全体
春岡

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ