現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 第72回国民体育大会出場選手激励会

第72回国民体育大会出場選手激励会

更新日:平成29年9月30日

ページID:P005306

印刷する

全体

内容 第72回国民体育大会(愛顔つなぐ えひめ国体)福井県選手団越前町出場選手激励会
日時 平成29年9月21日(木曜日)
場所 越前町役場 別館ホール

第72回国民体育大会に出場する監督、選手のみなさんを、役場庁舎に迎え激励会を行いました。
今回は、会期前に実施された弓道・水泳を除いた11競技(ホッケー成年男女・ホッケー少年男女・陸上少年男子B・ボクシング少年男子ライトウェルター級・バレーボール成年男子・バレーボール少年男女・ソフトボール成年男子・クレー射撃)総勢50人の選手のみなさんが国体という最高の大舞台に挑みます。
私は選手の皆さんに向けて、「全国の舞台は、これまで以上に強い選手を相手に戦う厳しい試合になると思います。プレッシャーに打ち勝ち全力で戦ってきてください。来年の福井国体に向けて弾みがつくよう、みなさんの活躍を期待しています。」と激励しました。
その後、監督・選手を代表して、ホッケー競技少年男子 爲國龍次さんが「期待に応えられるよう精一杯頑張ってきます。そして福井国体に繋がるような結果を残してきます。」と力強く決意を表明してくれました。
選手のみなさんから一つでも多くの朗報が聞けるよう、県民、町民のみなさんと共に健闘を祈っております。

町長挨拶
全体挨拶
決意表明

談話1 談話2 談話3

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ