現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > つながれ 広がれ 大きな笑顔!福祉のつどいに出席

つながれ 広がれ 大きな笑顔!福祉のつどいに出席

更新日:平成29年11月29日

ページID:P005378

印刷する

挨拶

合唱団
(町民混声合唱団ニューエコーズ)

内容 えちぜん福祉のつどい2017
日時 平成29年11月26日(日曜日)
場所 町社会福祉センター
福祉のつどいのテーマ曲
「大きな笑顔~ここに笑顔の花を咲かせよう~」
素敵な歌声でオープニングを飾ってくださいました。


町社会福祉協議会主催の「えちぜん福祉のつどい2017」に出席いたしました。
町社会福祉協議会は、「お互いさんのまちづくり」を基本理念に住民同士のつながりによって暮らしを支えていく大切さを呼びかけています。
つどいの中での「ふくし活動発表」では、小学校の児童のみなさんが体験した学習発表があり、障がいのある人や高齢者への心遣いや声を掛ける勇気の大切さを学んだ様子を拝見し、学齢期からの福祉教育の必要性を改めて感じる一日となりました。
今後も社会福祉協議会が、地域のみなさんの福祉向上のためいろいろな事業を展開し、地域福祉活動を支援していくことに期待しております。
町民のみなさまにおかれましてはどんどん事業をご活用いただき、また地域福祉活動では積極的なご協力をいただきますようお願いいたします。

表彰・感謝状贈呈
優良家庭優良ボラ推進委員
自立更生・優良家庭表彰 優良ボランティア表彰 優良福祉推進委員表彰
永年功労1永年功労2
永年勤続功労者表彰
感謝状社協理事等
感謝状贈呈

ふくし活動発表
はぎの保育園 菅原園長 慰問活動に取り組んできた「丹丹」
はぎの丹丹
常磐小学校5年生 福寿会の協力を得ての米作り体験を発表
常磐1常磐2常磐3
宮崎小学校4年生 総合学習で障害施設を訪問したことなどを発表
宮崎1宮崎2宮崎3

楽しいコーナーが満載
非常食ハーツ便福祉車両展示

おもちゃ日赤身障協会

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ