現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 平成30年 越前消防団出初式

平成30年 越前消防団出初式

更新日:平成30年1月10日

ページID:P005413

印刷する

女性消防隊 観閲1 観閲2
内容 平成30年 越前消防団出初式
日時 平成30年1月7日(日曜日)
場所 織田ショッピングセンターメルシ北側町道一帯
放水1 放水2 放水3
出初式では、越前消防団17分団の団員263名と女性消防隊11隊33名および消防車両17台が整列する中、久保団長等と共に観閲を行いました。
また、消防車両17台による迫力ある見事な一斉放水も行われ、今年一年間の防火と防災を町民の皆さまと祈願いたしました。
消防団の皆様には、住民生活の安全と安心なまちづくりのために、昼夜を問わず献身的に活動いただいていること深く感謝いたしております。

本町は、昨年中、超大型台風21号の来襲時に、新町になって初めてとなる避難勧告を発令するなど自然災害の恐ろしさと防災体制の重要性を再認識したところです。 万が一の災害や火災から町民の生命、財産を守るため、消防団員には今後とも心身の鍛錬と技術の錬成に努めていただき町民の厚い信頼に応えていただきますよう期待いたします。
新年が穏やかで災害のない素晴らしい1年となりますよう、町民一人ひとりが防災に対する関心を持ち、それぞれの立場でできることをしっかりと考え備えることが大切でありますので、今後もご理解ご協力をお願いいたします。

鯖江・丹生消防組合消防署丹生分署で行われた式典では、消防防災活動および防火思想の普及に尽力され功績のあった消防団員の方々が表彰されました。
挨拶 全体 上平様
知事表彰 功労章
上平俊夫 様
佐々木様 橋本様 織田4分団
知事表彰 永年勤続精績章 知事表彰 感謝状 知事表彰 無火災竿頭綬
代表 佐々木崇至 様 橋本実 様 代表 織田地区第4分団

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ