現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 気品のある甘い香り!越前水仙の魅力発信

気品のある甘い香り!越前水仙の魅力発信

更新日:平成30年12月12日

ページID:P005812

印刷する

梱包
内容  平成30年度 越前水仙発送式
日時  平成30年12月10日(月曜日)
場所 越前岬水仙ランド 「水仙の館」

挨拶
水仙

 昨日の吹雪が嘘のように、どこまでも透き通る青空のもと、越前岬水仙ランド「水仙の館」で、越前海岸水仙郷の素晴らしさと水仙まつりのPRを行い、今シーズンの観光誘客に繋げるため「越前水仙」を全国に向けて発送する式典を行いました。
 式典では、水仙娘の重久理衣子さんと一緒に、切り花30本を箱詰めし、本町と交流のある友好都市や交流団体、県内外のマスコミ報道機関並びに旅行会社などに送る142箱を運搬車両に運びました。 
 町花であり特産品でもある「越前水仙」は、気品のある甘い香りや花もちが良いため、迎春用の切り花や華道教室の稽古用などとしての人気も高く、大変重宝されております。なんといっても、厳しい日本海の寒風に耐えながら凛と花を咲かせる姿はとても愛おしく思えます。
 お届けした「越前水仙」が、より多くの方の目に止まり、甘い香りに包まれた空間で穏やかにお過ごしいただければ嬉しく思います。
 また、皆さまが様々な形で、越前町の魅力発信にお力添えいただけることに期待いたします。
 発送1 発送2 発送3

 発送4 発送5
  「第44回越前海岸水仙まつり」は、平成30年12月15日から平成31年1月21日の期間、越前町、福井市(越廼地区)、南越前町河野でそれぞれイベントが開催されます。
 平成31年1月19日、1月20日の2日間、道の駅「越前」で「水仙・カニフェア」が行われますので、是非、越前町へお越しいただき、冬の越前海岸を彩る「越前水仙」と荒々しい日本海の魅力も併せて満喫していただけたら幸いに存じます。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ