現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 北信越中学校総合競技大会・北信越中学校ホッケー選手権大会!激励会

北信越中学校総合競技大会・北信越中学校ホッケー選手権大会!激励会

更新日:令和元年8月2日

ページID:P006139

印刷する

集合

挨拶

内容 第40回北信越中学校総合競技大会及び
   第35回北信越中学校ホッケー選手権大会出場選手激励会
日時 令和元年8月1日(木曜日)
場所 越前町役場 応接室
 北信越中学校総合競技大会に出場が決定した水泳競技の選手の皆さんと、 北信越中学校ホッケー選手権大会に出場されるチームの代表を、役場庁舎に迎え激励会を行いました。
 選手の皆さんが、先生の指導の元しっかり練習してこられた成果が、北信越大会の出場権獲得に繋がったと大変嬉しく思っております。皆さんが一生懸命に泳ぎ、また、プレッシャーをバネにプレーする勇姿を、後輩にも見せてあげて、更に成長してきて欲しいと願っています。選手の皆さんが抱負をハッキリと話され頼もしく感じておりますが、連日暑い日が続きますので、体調管理を万全に、平常心で力を発揮して欲しいとエールを送りました。

高木さん
(高矢 大正さん)
目録
(目録贈呈)

越前中学校3年 高矢 大正さん
県大会 全学年男子200mバタフライ 第3位
悔いが残らないようしっかり自分の泳ぎをしてベストタイムをだしてきます。

仲保さん
(仲保 涼輔さん)
談話1

越前中学校3年 仲保 涼輔さん
県大会 全学年男子100m自由形 第3位
大会で悔いが残らないよう頑張って泳いできます。
 

青山さん
(青山 翔夢さん)

朝日中学校2年 青山 翔夢さん
県大会 全学年男子400m個人メドレー 第3位
練習の成果を全て出し切って、自己ベストをとれるよう頑張りたい。


藤井さん
(藤井 芯さん)
談話2

朝日中学校男子ホッケー 
キャプテン 藤井 芯さん
県大会 優勝
朝日中学校らしい走るホッケーをして、大会6連覇目指します。

橋本さん
(橋本 りょうさん)

朝日中学校女子ホッケー
副キャプテン 橋本 りょうさん
県大会 準優勝
北信越大会で優勝し、チームのみんなで心を一つにして全国大会への切符を掴み取りたいです。


谷口さん
(谷口 瑞季さん)

織田中学校女子ホッケー
キャプテン 谷口 瑞季さん
県大会 優勝(初)
県大会でみつかった課題を意識し、一人ひとりが全力で最後まで走ります。
そして、今年は優勝し、全国大会に繋げていきたいです。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ