現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 活動記録 > 越前町ふれあいウォークラリー2021に参加しました

越前町ふれあいウォークラリー2021に参加しました

更新日:令和3年10月7日

ページID:P007126

印刷する

全景1

  • 内容 越前町ふれあいウォークラリー2021
  • 日時 令和3年10月3日(日曜日)
  • 場所 朝日地区

 10月3日(日曜日)に、「越前町ふれあいウォークラリー2021」が開催されました。

このウォークラリーは、自然豊かな越前町内を自分の足で歩き、歴史と文化にふれるとともに自然と親しみ参加者同士の親睦を深めてもらうことを目的として町スポーツ協会が開催しており、今年は朝日地区を中心としたコースにて行われました。

ラジオ体操  役場前

当日は晴天の下、約130名の参加者が町立ホッケー場をスタートしました。途中、4カ所のチェックポイントでは、東京オリンピックに関するクイズやホッケーのシュートなどにも挑戦し、全長約6kmのコースを歩きながら、朝日地区の観光施設や豊かな秋の自然を楽しみました。

 靴飛ばし 植物園 ホッケー

現在県では、10月の1か月間、参加者のランニングやウォーキングの距離や歩数をスマートフォンアプリで集計しランキングを競うバーチャルスポーツイベント「オクトーバー・ラン&ウォーク2021」を実施中です。コロナ禍で外出する機会も少なく、運動不足にもなりがちですが、秋の自然を楽しみながらのウォーキングやランニングで、心も体もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ