現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 計画・取組 > 総務の計画 > 越前町特定事業主行動計画(平成27年度から平成32年度)を策定しました

越前町特定事業主行動計画(平成27年度から平成32年度)を策定しました

更新日:平成27年4月3日

ページID:P003248

印刷する

「次世代育成支援対策推進法」が施行され、国、地方公共団体、民間企業などが事業主体として「事業主行動計画」を定めてから10年が経過しました。この間越前町においても計画の目的が達成できるよう、働く職員が安心して結婚、出産できる職場づくりを目指し、育児休業、配偶者出産休暇、年次休暇などの取得の奨励、定時退庁(ノー残業デー)などの諸施策を推進し、職場ぐるみで支援・協力する環境整備に努めてきました。

今回、次世代育成支援対策推進法が改正により10年間延長され、また、越前町においても新しく「越前町子ども・子育て支援事業計画」が策定されました。こうしたことを踏まえて、引き続き職員が仕事と家庭生活を両立できるよう職場全体で支援していくため、越前町特定事業主行動計画を策定しました。
職員の皆さんが、今回の行動計画の目標に向けて行動することで、仕事と家庭の調和(ワーク・ライフ・バランス)を図り、次世代を担う子どもたちが健やかに生まれ、育まれる環境が実現できるよう引き続き努めることとします。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

総務課
電話番号:0778-34-8700
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ