現在の場所
トップ > 子ども・教育 > 子育て > 保育所・保育サービス > 平成30年度保育所(園)入所の手続きのお知らせ

平成30年度保育所(園)入所の手続きのお知らせ

更新日:平成29年10月2日

ページID:P003971

印刷する

 平成30年度に保育所(園)へ入所予定の児童の申込受付を行います。支給認定申請書(入所申込書)等を下記のとおり配布しますので、入所を希望する保護者のみなさんは、必要事項を記入の上、提出してください。

 入所希望する保育所(園)が定員に達した場合、もしくは同じ保育年齢の入所希望者が多数おり、予定している保育室に余裕がない場合などは第2希望に入所をお願いすることがあります。また、兄弟姉妹でも同じ保育所(園)に入所できない場合もありますのでご了承ください。

  • 他市町の保育所(園)に入所を希望する場合も提出してください。
  • 4月からの入所ではなく、平成30年度途中に入所する場合も今回の受付期間内に入所申込書を提出して
    ください。
  • 現在の保育所(園)から別の保育所(園)に転園を希望する場合も、新規入所として取り扱いますので
    ご注意ください。

配布開始日時

平成29年10月4日(水曜日) 午前9時から(土曜日・日曜日・祝日を除く)

配布場所

福祉課 、 宮崎・越前・織田住民サービス室

受付期間

平成29年10月23日(月曜日)から平成29年11月6日(月曜日)まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

受付場所

福祉課、宮崎・越前・織田住民サービス室
(補足)広報えちぜん10月号(13ページ)には「※各住民サービス室では、受付できません。」としていますが、各住民サービス室でも受付します。 

受付時の提出書類 

  1. 支給認定申請書(入所申込書)
  2. 保育の必要性を証明する書類
  3. 個人番号の提供書

(補足)1~3は、合わせて窓口で配布しますが、2は下記添付ファイルからダウンロードしてもご利用
    いただけます。

継続入所の人へ

現在入所している保育所に平成29年度から継続して入所する方は、現況届を提出していただきます。保育所で用紙をお渡ししますので、期日までにご提出ください。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

福祉課
電話番号:0778-34-8725
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ