現在の場所
トップ > こんな時には > 住まい・引越 > 住所の変更 > 地域おこし協力隊を受入れました(平成27年4月1日)

地域おこし協力隊を受入れました(平成27年4月1日)

更新日:平成27年4月21日

ページID:P003277

印刷する

地域おこし協力隊受入れの様子の写真1
地域おこし協力隊受入れの様子の写真2

地域おこし協力隊とは、地域外の人材を積極的に誘致し、その定住・定着を図ることで、地域力の維持・強化を促進することを目的とする取組みです。

越前町では平成27年4月1日より、駒恵理子さん(32)を地域おこし協力隊員として委嘱しました。平成25年10月に委嘱された京野慎太郎さん(玉川区在住)に次いで2人目の受入れとなります。
駒さんは越前町観光連盟に配属され、旅行会社に勤めていた経験を活かし、観光面から地域おこしを行います。

委嘱期間

概ね1年以上最長3年間

住居地

道口区(越前地区)

隊員のご紹介

名前

駒 恵理子(こま えりこ) 32歳

出身地

埼玉県川口市(元鯖江市出身)

皆さんに一言

この度、越前町の地域おこし協力隊となりました駒恵理子です。4月より越前町観光連盟にて地域おこし活動に従事することになりました。越前町は自然豊かで食べ物も美味しく、観光地としてまだまだのびしろのある町だと感じております。今後は前職の旅行会社で身につけたノウハウと接客スキルを最大限に活かし、越前町を町内外へ情報発信するとともに、観光面から町を元気にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

企画財政課
電話番号:0778-34-8702
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ