現在の場所
トップ > 新型コロナ関連 > 支援・補助 > (公務員の方へ)子育て世帯への給付金の申請はお済みですか?

(公務員の方へ)子育て世帯への給付金の申請はお済みですか?

更新日:令和2年6月29日

ページID:P006532

印刷する

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金(国事業)について

令和2年4月に閣議決定されました、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取組の一つとして、対象児童のいるご家庭に児童1人あたり1万円をお届けしています。

越前町から児童手当を受給されているご家庭については児童手当の受け取り口座へすでにお届けしておりますが、受給者が公務員であるご家庭については、口座情報等の把握のため、別途申請いただく必要があります。申請がお済みでない方は、お早めにお願いいたします。※対象者・対象児童等については「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」のページをご確認ください。

申請方法

所属庁から児童手当の受給者であることの証明を受けた申請書をもって、越前町役場福祉課までお申込みください。

申請受付期間

令和2年8月末までに申請をお願いします。期間を過ぎての提出となる場合は越前町福祉課までご連絡ください。

給付予定日

申請書の提出日によって異なります。お振り込みの前にご住所に振込通知書を送付しますので、ご確認ください。

越前町子育て世帯応援給付金について

越前町に令和2年3月31日時点で住所を持つ児童の保護者に向け、3万円の給付金をお届けしています。

越前町で児童手当を受け取られている方についてはすでにお届けいたしましたが、児童手当の受給者が公務員であったり、町外に住所をお持ちの場合は、別途申請書のご提出が必要となります。対象児童などの詳しい条件は「越前町子育て世帯応援給付金について」のページをご確認ください。

応援給付金については、子育て世帯への臨時特別給付金とは対象児童や申請方法も異なっております。申請書は越前町福祉課から受け取っていただく必要がございます。申請がお済ではない方は、令和2年8月末までに、越前町福祉課までご連絡をお願いします。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

福祉課
電話番号:0778-34-8725
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ