現在の場所
トップ > 新型コロナウイルス感染症関連 > ワクチン接種 > 新型コロナワクチンの接種券について

新型コロナワクチンの接種券について

更新日:令和4年4月11日

ページID:P006825

印刷する

この情報は、令和4年4月11日現在の情報です。新型コロナウイルスワクチンの最新の情報は、厚生労働省のホームページをご確認ください。

接種券の送付時期について

初回接種(1・2回目)の対象者にはすでに送付しています。今後新たに5歳になられる人への接種券は、原則5歳の誕生日以降に送付します。

また、追加接種(3回目)の接種券は、2回目接種からおおむね6か月程度経過後に対象者へ送付しています。

接種券は、住民票に記載されている住所へ郵送します。事情があって住民票に記載の住所以外にお住まいの場合は、ご確認をお願いします。

ただし、郵便局に転送届をしていれば転送先の住所に届きます。

接種券の同封物について

初回接種(1・2回目)では、1枚の台紙に2回分の接種券が付いています。接種券は、シールになっていますので、はがさずに保管してください。

また、接種券の右側は、接種済証になっていますので、接種後も大切に保管してください。

追加接種(3回目)では、接種券一体型予診票1枚、接種済証1枚が付いています。

接種券の再発行について

ワクチン接種係(電話番号0778-34-1230)までお問い合わせください。

越前町外へ転出する方へ

転出先の市区町村で転入届を行った後、転出先の市区町村で新しい接種券を発行する手続きを行ってください。

新しい接種券を受け取ったら、越前町の接種券は、転出先の市区町村で回収してもらってください。

接種済証はご自身で保管してください。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種係
電話番号:0778-34-1230
ファックス番号:0778‐34‐1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ