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コンビニ交付サービス休止のお知らせ

更新日:平成29年7月11日

ページID:P005228

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7月24日(月曜日)から7月27日(木曜日)まで、コンビニ交付サービスを休止いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

コンビニ交付とは

マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機から証明書が取得できるサービスです。ただし、コンビニ交付を利用するためには、利用者証明書電子証明書(暗証番号4桁)の搭載が必要です。

取得できる証明書

平成29年4月28日から

  • 住民票の写し(本人・世帯員(補足)) 300円
    (補足)マイナンバー入りの住民票は発行できません。
    (補足)世帯全員の住民票を申請された場合、一人1枚ずつ印刷されますが、ホッチキス留めされません。1枚のみでの使用は無効になりますので、ご注意ください。
  • 印鑑登録証明書(本人) 300円

平成29年7月28日から

  • 町県民税所得課税証明書(本人) 300円
  • 納税証明書(本人) 300円
  • 資産証明書(本人・本人名義分のみ) 300円
  • 戸籍謄抄本(戸籍全部事項証明、個人事項証明書) 450円
  • 戸籍の附票の写し(本人・同一戸籍) 300円

交付時間

午前6時30分から午後11時まで
(12月29日から翌年1月3日までとシステム休止日を除く)

利用できるコンビニエンスストア

全国のサークルKサンクス、セブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン(五十音順)

(補足)マルチコピー機設置店舗に限ります。

マイナちゃんのイラスト

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

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住民環境課
電話番号:0778-34-8708
ファックス番号:0778-34-1235

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