現在の場所
トップ > くらし・手続き > ごみ・環境・動物 > 環境保全 > Enjoy Home 夏のecoミッションキャンペーン

Enjoy Home 夏のecoミッションキャンペーン

更新日:令和2年6月30日

ページID:P006537

印刷する

CO2(二酸化炭素)は地球温暖化の原因になっているガスの中でも、もっとも影響が大きいガスだと言われています。

夏は冷房の使用などにより、電力需要がピークを迎える季節です!家庭でできるちょっとした省エネ行動で地球温暖化の原因となるCO2の排出量を減らし未来の地球を一緒に救いましょう。

福井県では、「家族で一緒にCO2削減!お家でできるエコを探してみよう!」と題して、20項目のecoミッションに取り組み、実施した5項目と感想を記入、また福井テレビの夕方の情報番組などで発表されるキーワードクイズに答えて応募すると対象月の商品を抽選でプレゼントします。

参加方法や応募方法など詳しくは次のURLで確認してください。

https://loveearth-fukui.com/eco_challe/

チラシ

また、皆さんの夏のおすすめの涼み方や節電のコツなどを投稿すると、抽選でプレゼントがもらえる「エコチャレ」も実施しています。
チラシ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

住民環境課
電話番号:0778-34-8708
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ