現在の場所
トップ > くらし・手続き > 医療・健康 > 医療機関・休日当番医 > 自動体外式除細動器(AED)の貸出を行っています

自動体外式除細動器(AED)の貸出を行っています

更新日:平成26年6月16日

ページID:P003045

印刷する

自動体外式除細動器(AED)の写真

町では、心室細動による心肺停止者の救助率の向上を図るため、町が管理するAEDを主に町民を対象とした各種イベントなどの主催者に貸し出します。

自動体外式除細動器(AED)の貸出制度

1 対象者

町内で開催されるスポーツ競技やその他の各種イベントなどの主催者(営利を目的とするものは除く)

(イベント期間中は医師などの医療従事者または消防署が実施する普通救急法受講修了者を配置してください)

2 貸出料

無料(ただし、貸出期間中の運搬費用などは借受者の負担となります)

3 申込方法

所定の様式により、貸出希望日の1週間前までに健康保険課へお申し込みください。

貸出台数は1台で、申込順となります。(事前に電話で貸出状況を確認してください)

貸出期間は、対象イベントなどが開催される期間

健康保険課窓口での受け渡しとなります。郵送などによる貸出は実施してません。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

健康保険課
電話番号:0778-34-8710
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ