現在の場所
トップ > くらし・手続き > 町民活動・コミュニティ > 男女共同参画 > 男女共同参画に関する町民意識調査の結果を報告します

男女共同参画に関する町民意識調査の結果を報告します

更新日:平成22年5月17日

ページID:P001654

印刷する

越前町では、平成18年4月に男女共同参画推進の基本計画である「えちぜん男女共同参画プラン」を策定し、これに基づき各種施策を推進してまいりました。また、平成19年12月には男女共同参画都市を宣言し、さらなる男女共同参画の推進に努めているところです。

本調査は、男女共同参画行政を効果的に促進し、町民に広く浸透させていくために、越前町における男女共同参画社会づくりに関する生活実態や意識を把握し「越前町男女共同参画推進条例(仮称)」制定に向けての基礎資料とすることを目的として実施しました。その結果をとりまとめましたので、ご覧ください。

この調査にご協力をいただきました皆様に厚くお礼申し上げますとともに、本町における男女共同参画社会の実現に向けて、なお一層のご理解とご協力をお願いいたします。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

男女共同参画室
電話番号:0778-34-8715
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ