現在の場所
トップ > くらし・手続き > 支援・相談 > 各種助成・支援 > 住まい > 住宅用太陽光発電システム設置の経費を補助します

住宅用太陽光発電システム設置の経費を補助します

更新日:平成30年4月6日

ページID:P003286

印刷する

越前町では、環境活動への参加を促進することを目的に、住宅用太陽光発電システムの設置に要する経費の一部を補助します。

補助額

1キロワット 5,000円(上限4キロワット 20,000円)

補助金の対象

補助金の交付対象となるシステムは、未使用のもので住宅の屋根などへの設置に適した、低圧配電線と逆潮流有りで連携し、かつ、太陽電池の最大出力が10キトワット未満の発電設備で電力会社と電力受給契約を締結するものとします。

対象者

越前町内に住所を有する人または町内へ転入を予定する人で、自ら居住する町内の戸建住宅に対象システムを設置する人とします。ただし、町税滞納者は、対象になりません。

受付

受付は、平成30年4月16日から開始します。なお、申請は設備の工事着工前にしてください。

  • 受付予定件数 10件
  • 予算額 200,000円 

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

住民環境課
電話番号:0778-34-8708
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ