越前町の広報誌

越前町が発行している広報誌がホームページ上でご覧いただけます

越前町の広報誌

「広報えちぜん」と「議会だよりは」、株式会社国府印刷社が運営する電子書籍ポータルサイト「福井県の全てがそろうポータルサイト Fukui ebooks」で電子書籍として無料でご覧いただけます。


「Fukui ebooks」では、県内のほとんどの市町の広報誌が電子書籍として提供されています。
使い方は、ご利用ガイドのページをご確認ください。

また、「広報えちぜん」は、東京インタープレイ株式会社が運営する電子書籍ポータルサイト「街をつなぐ、つながる、つなげていく ちいき本棚」でも電子書籍として無料でご覧いただけます。


「ちいき本棚」では、県内の広報誌は少ないですが、全国の多くの広報誌が電子書籍として提供されています。
使い方は、説明ページをご確認ください。

平成29年1月から「広報えちぜん」は、株式会社ホープが運営するスマートフォン向け行政情報アプリ「マチを好きになるアプリ マチイロ」で配信を始めました。配信されたデータは無料でご覧いただけます。


「マチイロ」では、全国の多くの広報誌がデータとして配信されています。また、興味のある自治体を登録することで、その自治体のホームページで更新された記事を自動取得することもできます(RSS機能)。
さらに、「もっとマチイロ」では、全国の広報誌から横断的に話題をピックアップして公開しています。 使い方は、「マチイロ」ホームページをご確認ください。

ページの先頭へもどる