現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 越前町の紹介 > 特産品 > 令和2年度「越前 蟹と水仙の文学コンクール」の入賞者が決定しました

令和2年度「越前 蟹と水仙の文学コンクール」の入賞者が決定しました

更新日:令和3年2月15日

ページID:P006809

印刷する

 「越前がに」・「越前水仙」を題材とし、「希望」をテーマとした詩及び俳句に県内外より詩部門に572編、俳句部門に3,548句が寄せられました。 今年は、新型コロナ感染症の影響もあり、多々困難な状況であったにも関わらず、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
 1月末に行った最終審査の結果、大賞8点、奨励賞15点、佳作22点、特別賞として福井県農業協同組合長賞3点、越前町商工会長賞3点、越前町漁業協同組合長賞2点、越前町観光連盟会長賞2点の合計55点が決定いたしました。
 本来なら表彰式を開催するところではございますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と参加者の皆様の安全を考慮し、中止とさせていただきます。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

生涯学習課
電話番号:0778-34-2000
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ