現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > ホッケー全国高校選抜大会!丹生高女子優勝報告

ホッケー全国高校選抜大会!丹生高女子優勝報告

更新日:平成31年1月28日

ページID:P005879

印刷する

全員
内容 第50回全国高等学校選抜ホッケー大会 優勝報告会
日時 平成31年1月22日(火曜日)
場所 越前町役場
先生方 談話1 談話3

主将
(佐々木杏果 主将)
町長

昨年12月に開催された、全国高校選抜ホッケー大会において、丹生高校女子が2年ぶり4回目の優勝を果たしたということで、山口明彦校長をはじめ、吉田能克監督と丹生高校3年の女子メンバー8名が、役場を訪ねてくださいました。

 佐々木杏果主将は、「この大会も楽な試合はなかったが、メンタルのトレーニングをしてきた成果が大会に活かされた。たくさんの方の応援があり、丹生高校らしく明るく、元気にホッケーができた、今日まで支援いただきありがとうございました。」と感謝とお礼のことばをいただきました。 私もこれまでの試合を回顧し、胸が熱くなる思いがいたしました。
 私からは、「このチームは、努力・練習・熱意がしっかり実を結び、チームワークの良さが好成績につながった。先生方の指導をしっかり受けとめ、丹生高校の歴史に残るチームに成長したことを嬉しく思う。」とこれまでの努力を労いました。 
 皆さんが、部活としてホッケーを選んだことは、人生のターニングポイントになったことと思います。進学、就職とそれぞれの道を選択されますが、ホッケーで培った力を信じ、仲間を大切に、魅力ある未来を描いて輝いて欲しいと思います。      

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ