現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 計画・取組 > 計画・プラン > 越前町健康増進計画(第二次)

越前町健康増進計画(第二次)

更新日:平成27年8月3日

ページID:P002055

印刷する

越前町健康増進計画(第二次)を策定しました

計画の趣旨

平成24年度に「健康増進法第7条」に基づく基本方針が全部改正され、平成25年度から「二十一世紀における第二次国民健康づくり運動(健康日本21(第二次))」が示されたことにより、越前町健康増進計画を見直しを行い、平成27年7月に「越前町健康増進計画(第二次)」を策定しました。

計画実施期間

計画期間は「健康日本21(第二次)」の期間とあわせ、平成34年度までの8年間とし、生活習慣病の一次予防に重点を置くとともに、合併症の発症予防や症状の進展などの重症化予防を重視した取り組みを推進します。

また、これまでの取り組みの評価を行い、越前町の健康課題を明らかにした上で、目標を設定し、住民主体の健康づくりに取り組む内容となっていますので、ぜひご覧ください。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

健康保険課
電話番号:0778-34-8710
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ