現在の場所
トップ > イベント・行事 > スポーツ > 東京2020オリンピックホッケー競技日本代表選手オンライン激励会を開催しました!

東京2020オリンピックホッケー競技日本代表選手オンライン激励会を開催しました!

更新日:令和3年7月7日

ページID:P007004

印刷する

内容 東京2020オリンピックホッケー競技日本代表選手オンライン激励会

日時 令和3年7月7日(水)午後4時~

場所 越前町生涯学習センター 2階 パソコン室

令和3年7月7日(水)午後4時より「東京2020オリンピックホッケー競技」に出場する越前町出身の女子日本代表 野村 香奈選手 のオンライン激励会を開催しました。

オンライン

【激励のことば】

 青柳町長からは、「東京オリンピックホッケー女子日本代表 野村 香奈さん大会出場おめでとうございます。7月25日(日)から予選リーグの初戦、中華人民共和国で手強い相手ですが、今までの強化合宿と国際大会で鍛えた”さくらジャパン”の強い結束力で臨んでほしい。」と激励のことばを贈りました。

 佐々木副議長からは、「前回のリオデジャネイロオリンピックでは帯同選手でとても悔しい思いからの今回、日本代表選出はすごくうれしかったと思います、野村選手はチームにおけるセットプレーの中心になり、チームから大きな信頼を得ていると聞いております。大会まで後わずかとなりましたが、くれぐれも怪我に気をつけて、ベストコンディションで臨んでいただきたい。」と激励のことばを贈りました。

 島田県議会議員からは、「ホッケー女子日本代表に選出されおめでとうございます。野村さん、先日の新聞記事特集で拝見しました。大きな記事でとても良かったですよ。大会が近づいていますがコンディションに気を付けて大会で頑張ってください。」と激励のことばを贈りました。

あいさつ 

 【野村選手決意のことば】

 東京オリンピックが延期となってとても苦しかったです。一時は引退も考えるほど悩みましたが、チームやみんなのサポートでなんとか乗り越えました。チームと個人の目標は金メダルです。メダルを獲得して結果で恩返しをしたいと思います。皆さん応援をよろしくお願いします。

集合

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ