現在の場所
トップ > イベント・行事 > スポーツ > 甲子園に出場する敦賀気比高校野球部所属の濵野孝教選手を激励しました!

甲子園に出場する敦賀気比高校野球部所属の濵野孝教選手を激励しました!

更新日:令和4年3月10日

ページID:P007379

印刷する

内容 第94回選抜高等学校野球大会出場激励会

日時 令和4年3月10日(木曜日)

場所 越前町役場 2階 応接室

 令和4年3月10日(木)午後5時30分より、「第94回選抜高等学校野球大会」に出場する濵野孝教選手の激励会を越前町役場2階応接室で開催しました。

1

【激励のことば】

 青柳町長からは、「この度は甲子園出場、本当におめでとうございます。強豪敦賀気比の中でもトップクラスの選手ということで、地元越前町としても大活躍を期待しております。町民の声援がいつもあるという事を忘れず頑張ってきて欲しいです。」と激励のことばを贈りました。

 笠原議長からは、「甲子園の雰囲気に飲まれずに、全力を出し切って下さい。スタンドから応援しております。」と激励のことばを贈りました。

【今後の予定】 

 第94回選抜高等学校野球大会は3月18日から3月30日までの13日間、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催します。濵野孝教選手が所属する敦賀気比高校の初戦の相手は広島県代表の広陵高校です。丹生高校の初戦の相手と同じく、こちらも広島を代表する手強い相手ではありますが、存分に力を発揮して初戦に臨んでほしいと思います。

2

【青柳町長(左)と濵野孝教さんの父克守さん(右)】

主催者情報

郵便番号
〒-
電話番号
--
ファックス番号
--

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ