現在の場所
トップ > 子ども・教育 > 学校・教育 > 教育 > 「平成28年度全国学力・学習状況調査」の結果をお知らせします

「平成28年度全国学力・学習状況調査」の結果をお知らせします

更新日:平成29年2月22日

ページID:P003509

印刷する

越前町の小中学校全体に関する「平成28年度全国学力・学習状況調査」の結果をお知らせします。

本調査は、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証して改善を図ること、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善などに役立てること、さらに取り組みを通して教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立することを目的に、文部科学省が実施しているものです。

越前町の結果は、下の「平成28年度全国学力・学習状況調査結果」の部分をクリックしていただければご覧になれます。結果を公表することで町民のみなさまと成果や課題を共有し、家庭や地域の理解と協力を得ながら越前町の子どもたちを育てていきたいと考えています。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

学校教育課
電話番号:0778-34-8716
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ