現在の場所
トップ > 子ども・教育 > 学校・教育 > 小中学校再編 > 令和7年4月開校予定 「越前小学校」の校章デザインを募集します

令和7年4月開校予定 「越前小学校」の校章デザインを募集します

更新日:令和6年4月1日

ページID:P008533

印刷する

 令和7年4月に、現在の四ヶ浦小学校と城崎小学校を再編して、新しく越前町立「越前小学校」としてスタート予定です。未来の越前町を担う人材の育成を目指し、また地域から親しまれる小学校になることを願い、「越前小学校」のシンボルにふさわしい 校章 のデザインを募集します。

応募資格

 町民の方ならどなたでもご応募いただけます。越前町出身の方でも結構です。

募集期間

 令和6年4月1日(月)から令和6年4月30日(火)まで

応募方法

 ・下記の応募用紙または縦横12cm程度の枠を書いたA4判用紙に、デザインに込めた思い、住所、氏名、電話番号を記入し提出してください。

・作品は、折らずに「越前町教育政策推進室」まで持参または封書で郵送してください。

・教育政策推進室または学校教育課メールアドレスに応募用紙データを添付し送信しての提出も可能です。

 教育政策推進室 kyouiku@town.echizen.lg.jp

 学校教育課   gakkou@town.echizen.lg.jp

応募条件

・未発表のオリジナル作品で、一人何点でも応募可能とします。

・採用された作品の使用に関する一切の権限は、越前町に帰属します。

・入賞された作品は、一部変更・修正を行う場合があります。

・応募者の個人情報は、今回の目的のためのみに使用します。許可なく第三者に提供しません。

賞金

 ○最優秀作品(採用作品)  1点  50,000円

 ○優秀作品         4点  10,000円

※児童又は生徒が入賞した場合は、賞金相当額の図書カードとします。

選考方法等

・応募作品の中から、越前町学校再編準備委員会が5点の入賞作品を選びます。

・選ばれた5点について、児童や保護者などの投票を行い、その結果を参考に、学校再編準備委員会が採用作品候補1点を選びます。

・採用作品を越前町教育委員会の会議において最終決定します。

応募用紙(エクセル形式 15キロバイト)

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

教育政策推進室
電話番号:0778-34-8705
ファックス番号:0778-34-8720

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ