現在の場所
トップ > くらし・手続き > 介護・福祉 > 障がい者福祉 > 越前町障がい福祉計画・障がい児福祉計画を見直しました

越前町障がい福祉計画・障がい児福祉計画を見直しました

更新日:平成30年4月10日

ページID:P005545

印刷する

「越前町障がい福祉計画」は、平成18年度に第1期を策定し、3年毎に見直しを行っています。平成30年度3月末で第4期計画期間が終了するため、町では第4期計画目標の達成状況、障害福祉サービスなどを利用されている人のアンケート結果から、現状と課題を策定委員会で審議し、委員の意見を反映して「第5期障がい福祉計画」と「第1期障がい児福祉計画」が策定されました。
この計画は、障がいのある人の自立した日常生活と社会生活の実現を目指し、必要な障がい福祉サービスや障がい児支援、地域生活支援などが計画的に提供されるよう方策を定め、平成30年2月27日に吉村春男委員長と橘元子副委員長から町長へ報告しました。

計画を提出する吉村委員長(中央)と橘副委員長
計画を提出する吉村委員長(中央)と橘副委員長(右)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

障がい生活課
電話番号:0778-34-8723
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ