現在の場所
トップ > くらし・手続き > 生涯学習・文化・スポーツ > 図書館 > 図書館利用カードのご案内

図書館利用カードのご案内

更新日:平成20年9月9日

ページID:P000603

印刷する

図書館利用カード
図書館利用カード

越前町図書館利用カードは、越前町立図書館・宮崎分館・越前分館・織田図書館の4館でご利用いただけます。

本や雑誌を借りたり、ビデオ等の視聴覚資料を視聴したりする場合に「図書館利用カード」が必要です。

越前町にお住まいの人、町内に通学・通勤されている人はどなたでもお申し込みできます。

申し込み時には、住所・氏名を確認できるもの(保険証・免許証・生徒手帳など)をご持参のうえ「図書館利用カード申込書」に必要事項を記入して、町内各図書館にお申し込みください。

  • 貸し出しは、1回につき本は10冊まで、ビデオは2本までです。
  • 貸し出し期間は、本が2週間、ビデオは1週間です。

図書館のホームページ(新しいウィンドウで表示します)上で本の検索や予約ができます。(パソコンや携帯電話からアクセスできます)なお、インターネットでの予約の場合は暗証番号登録が必要です。

利用案内など、詳しくは図書館のホームページ(新しいウィンドウで表示します)をご覧ください。

関連リンク

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町立図書館
電話番号:0778-34-0395
ファックス番号:0778-34-0914

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ