労働保険の年度更新のお知らせ
令和3年度 労働保険(労災保険・雇用保険)の年度更新期間は、6月1日から7月12日です。
管轄の労働局・労働基準監督署・金融機関で申告・納付をお願いします。
年度更新の申告書は、5月末頃に発送予定で、管轄の労働局・労働基準監督署への郵送や電子申請でも受け付けておりますのでご活用ください。
年度更新申告書の記入、申告・納付方法等の詳細につきましては、年度更新申告書に同封してありますパンフレット等をご参照ください。厚生省ホームページでもご覧いただけます。
労働保険の手続きは電子申請もご利用でき、自宅やオフィスから24時間いつでも申請や届け出が可能です。
また、労働保険料の納付は口座振替や電子納付が便利です。
労働保険の電子申請手続きサイト 労働保険電子申請「e-Gov」(新しいウィンドウで表示します)
問合せ先
年度更新期間内に申告・納付の手続きが困難な場合には、下記問合せ先までご相談ください。
年度更新コールセンター
☏0800-555-6780
※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。
この記事についてのお問い合わせ
- 商工観光課
-
電話番号:0778-34-8720
ファックス番号:0778-34-1236
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