地域交流施設建設工事の安全祈願祭を行いました
令和6年7月11日に地域交流施設建設用地内において、施工業者主催の安全祈願祭が行われ、町関係者のほか、県議会議員、町議会議員、設計・施工業者など関係者36人が出席し、玉串をささげ、工事の安全と無事を祈願しました。
施主として町長からは、「地域交流施設は、新たな地域の賑わい創出の核になることを目的に、地域コミュニティの活動拠点や商工業拠点、将来的には近隣地区の集会施設としての役割を担うなど、多機能かつ多目的に活用できる複合施設になるものと期待しているところです。日常の活動からイベントの開催まで、より多くの町民の皆様が気軽に利用でき、様々な交流を生み出し、人口減少時代にふさわしい施設として、令和7年度の供用開始を予定しております。」と挨拶がありました。
安全祈願祭を終え、今後は令和7年度中の供用開始を目指して、本格的な建設工事が始まります。地域の方々をはじめ、町民の皆様には何かとご迷惑やご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
▶地域交流施設の建設工事についてはこちら
※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。
この記事についてのお問い合わせ
- 企画振興課
-
電話番号:0778-34-8702
ファックス番号:0778-34-1236
アンケートにご協力下さい
この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。