現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 越前町の紹介 > 特産品 > 越前町農業・農村振興ビジョンを策定しました

越前町農業・農村振興ビジョンを策定しました

更新日:平成28年11月28日

ページID:P004070

印刷する

農業の様子農業の写真たけのこの写真

農業を取り巻く情勢が大きく変化するなかで、元気で活力ある農業農村づくりを推進するためには、安定した農業生産の持続的発展と魅力ある農村地域環境の形成を図っていく必要があります 。

そこで、平成23年から平成27年まで取り組んできた「第2期越前町農業・農村振興ビジョン」の計画期間が終了することから、「第3期越前町農業・農村振興ビジョン(平成28年から平成32年)」を策定いたしました。

本ビジョンの基本理念である「元気で活力ある農業・農村の再生」を実現するために、「環境に調和した農業の推進」「地域特性を活かした農業の展開」「多様な担い手の育成・確保」「活力ある農村の創造」の4つのキーワードに分け、各種施策の推進に積極的に取り組んでまいります。

詳しくは、下記ファイルをご覧ください。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

農林水産課
電話番号:0778-34-8704
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ