現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 広報 > ホームページ・SNS・アプリケーション > ホームページの使い方

ホームページの使い方

更新日:平成29年3月31日

ページID:P005025

印刷する

越前町ホームページ内の各種機能の使い方について説明します。

翻訳

越前町ホームページの内容を英語、韓国語、中国語に翻訳することができます。各ページの上部にある「言語を選択」リストから翻訳したい言語を選択してください。画面右上「オプション」の右側にある「バツ」ボタンをクリックすると日本語のページに戻ります。

※この機能を使うには、javascriptを有効にしておく必要があります。

文字サイズ変更

越前町ホームページの文字サイズを変更するには、各ページの上部にある「文字サイズ」ボタンを使用します。「拡大」ボタンをクリックすると文字サイズが4段階で大きくなります。 「標準」ボタンをクリックすると元の文字の大きさに戻ります。

※この機能を使うには、javascriptを有効にしておく必要があります。

色調変更

越前町ホームページの色調を変更することができます。各ページの上部にある「文字色・背景色」ボタンを押します。  「黒」ボタンをクリックするとページの背景色が黒くなります。「白」ボタンをクリックすると元の色に戻ります。

※この機能を使うには、javascriptを有効にしておく必要があります。

音声読み上げ

越前町ホームページの内容を音声で聞くことができます。各ページの上部にある「音声読み上げ」ボタンをクリックするページの内容を音声で聞くことができます。

※この機能を使うには、javascriptを有効にしておく必要があります。

キーワード検索

越前町ホームページの情報を検索をするには、各ページの上部にある「キーワード検索」を使用します。

調べたい内容のキーワードを入力して、「虫眼鏡」ボタンを押すと、検索結果が表示されます。

携帯サイト

携帯電話から、越前町の情報をご覧いただくことができます。

http://www.town.echizen.fukui.jp/mobile/」 にアクセスすることでご利用いただけます。

QRコード
QRコード

QRコード対応のカメラ付き携帯電話をご利用の場合、QRコードを撮影すると簡単に越前町ホームページにアクセスすることができます。

QRコードを利用するには、QRコードに対応したカメラ付き携帯端末が必要になります。撮影方法は各機種端末の取り扱い説明書をご確認ください。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

総務課
電話番号:0778-34-8700
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ