現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 財政 > 財政資料 > 平成17年度の財政状況を公表します

平成17年度の財政状況を公表します

更新日:平成19年3月23日

ページID:P000965

印刷する

越前町の平成17年度決算の数値をもとに、次の5つについて一覧表に掲載しています。

1. 一般会計および特別会計の財政状況(普通会計に係るもの)
一般会計および特別会計のうち、主として普通会計に係るものについて掲載しています。

2. 1以外の特別会計の財政状況(公営事業会計に係るもの)
上水道などの地方公営企業会計や、国民健康保険、老人保健など、公営事業会計について掲載しています。

3. 関係する一部事務組合等の財政状況
加入している一部事務組合、広域連合の財政状況と、当該市町の負担割合または繰出金額を掲載しています。

4. 第三セクター等の経営状況および地方公共団体の財政的支援の状況
越前町が出資または財政支援をしている商法法人、民法法人、地方公社、地方独立行政法人のうち、次のいずれかに該当する法人の財政状況と、当該市町の財政支援の状況を掲載しています。
(ア)当該市町が25パーセント以上出資しているもの
(イ)当該市町が財政支援(補助金、貸付金、損失補償、債務保証)を実施しているもの

5. 財政指標
主な4つの財政指標を掲載しています。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

財政課
電話番号:0778-34-8711
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ