現在の場所
トップ > イベント・行事 > スポーツ > 東京2020オリンピックホッケー競技 女子日本代表選手報告会を開催しました!

東京2020オリンピックホッケー競技 女子日本代表選手報告会を開催しました!

更新日:令和3年9月1日

ページID:P007075

印刷する

内 容 東京2020オリンピックホッケー競技 女子日本代表選手報告会

日 時 令和3年8月27日(金)午後1時00分

場 所 越前町生涯学習センター 1階 応接室

来庁者 野村 香奈(越前町出身)所属:奈良県 南都銀行

【大会感想】

 野村香奈選手 / 越前町からたくさんの応援ありがとうございました。オリンピックでは金メダルを目指して頑張ってきましたが、予選リーグ敗退とういう結果で目標のメダルに届きませんでした。本当に悔しい気持ちでいっぱいですし、期待に応えられなかったことに責任を感じています。ただ、このオリンピックという舞台で戦えたことは貴重な体験になりました。自分の力だけでオリンピックに出場出来たわけではなく、いろんな人の支援で出場出来ましたので、支えて頂いた皆さんに感謝しています。今はコロナ禍で難しいですが、越前町でホッケーをしている後輩に経験したことをいつか現場で伝えていきたいと思います。と大会の感想を述べました。

007

青柳良彦 町長 / オリンピックご苦労様でした。猛暑のなか、熱戦を繰り広げていただきありがとうございました。直接会場で応援したかったのですが、コロナの影響で無観客開催のためテレビで応援しました。大会において各国との対戦をみて、ホッケー日本代表選手のレベルが上がってきたなと感じました。野村選手においては、オリンピックでの貴重な経験を生かして越前町の後輩達に指導して頂きたいと思います。とコメントしました。

002

003

008

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ