現在の場所
トップ > イベント・行事 > スポーツ > 甲子園に出場する丹生高校野球部を激励しました!

甲子園に出場する丹生高校野球部を激励しました!

更新日:令和4年3月11日

ページID:P007378

印刷する

内容 第94回選抜高等学校野球大会激励会

日時 令和4年3月10日(木曜日)

場所 越前町役場 2階 大会議室

令和4年3月10日(木)午後5時00分より、「第94回選抜高等学校野球大会」に出場する丹生高校野球部激励会を越前町役場2階大会議室で開催しました。

【激励のことば】

 青柳町長からは、「甲子園出場への切符、本当におめでとうございます。越前町としても出来る限りの応援をさせていただきます。皆さんの後ろにはたくさんの人が応援しています。感謝の気持ち忘れず、ベストコンディションで大会に臨んで下さい。」と激励のことばを贈りました。

 笠原議長からは、「雪国のハンディやコロナ禍で思うように練習が出来ない事があったかと思いますが、町民の期待を背負って十二分に自分達の力を発揮し、悔いのない戦いをしてきて欲しいと思います。私も町長と一緒にスタンドで応援します。頑張ってきて下さい。」と激励のことばを贈りました。

【大会への抱負】

 丹生高校野球部を代表して、来田竹竜主将は、「地域の方々の支えがあっての甲子園出場なので、感謝を忘れず全力でプレーしたいです。」と意気込みを語りました。

1

【来田竹竜主将】

 春木竜一監督は、「部員の調整は順調です。選手が笑顔で思い切ってプレーする姿を、町民の皆さまに届けられるようにしたいです。」と意気込みを語りました。

2

【春木竜一監督】

【今後の予定】 

 第94回選抜高等学校野球大会は3月18日から3月30日までの13日間、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催します。初戦の相手、広島商業高校は広島を代表する手強い相手ではありますが、存分に力を発揮して初戦に臨んでほしいと思います。

3

主催者情報

郵便番号
〒-
電話番号
--
ファックス番号
--

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ