現在の場所
トップ > 子ども・教育 > 子育て > サポート・講習(子育て) > 「えちぜんっこアプリ」をご利用ください

「えちぜんっこアプリ」をご利用ください

更新日:令和2年11月24日

ページID:P006706

印刷する

「えちぜんっこアプリ」は越前町が提供する、安心してお使い頂ける子育てアプリです。これからの子育てに役立つ機能が沢山あります!是非、紙の母子手帳と合わせてお使いください。

妊娠期

✔妊娠中の記録(お母さんや赤ちゃんの体重等)をグラフで確認できます。
✔妊娠週数に応じて自分の身体の状態や気をつけることが把握できます。
✔これから必要になる届出や手続きの情報を逃さずキャッチできます。
✔町からのお知らせが届きます(イベント情報や災害時の緊急情報等)。

産後・子育て期

✔町の子育て施設をカンタンに検索できます。
✔予防接種も簡単に管理できます(最適な接種日の自動表示・受け忘れ防止のお知らせ機能)。
✔子どもの健診の日程や教室の情報を逃さずキャッチできます。
✔「入浴を始めた」「はじめてのお出かけ」等、写真とコメント付きで日々の出来事を思い出として残すことができます。
✔お子さまの成長の記録や思い出をパパやおじいちゃん・おばあちゃんにも共有でき、家族全員で成長を見守ることができます。

その他

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、対面での保健相談が困難になった場合には、「オンライン保健相談」ができます。

登録

ご利用はこちら(新しいウィンドウで表示します)から

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

子育て世代包括支援センター
電話番号:0778-34-8821
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ