現在の場所
トップ > 子ども・教育 > 学校・教育 > 小中学校再編 > 新小学校名の意見について(四ヶ浦小学校・城崎小学校)

新小学校名の意見について(四ヶ浦小学校・城崎小学校)

更新日:令和5年11月27日

ページID:P008402

印刷する

新小学校名を「越前小学校」とすることに越前地区のみなさんからご意見を伺います


 令和7年4月に、現在の四ヶ浦小学校と城崎小学校を再編して、新しい小学校を開校する予定です。そこで、学校再編準備委員会では、新しい小学校にふさわしい校名を検討してまいりました。

 準備委員会では、越前地区唯一の小学校であることや、これまでの越前地区の歴史を踏まえ、「越前小学校」を柱として、越前地区の皆さんにご意見を伺うことになりました。他の校名なども含めご意見がございましたら、次の内容でご意見を提出してください。


1.対象者

  越前地区にお住いの方又は越前地区にゆかりのある方(越前地区出身など)


2.意見の募集期間

  令和5年12月15日(金)まで


3.意見の提出方法

 様式(意見用紙)により、下記のいずれかの方法により提出してください。(所要事項が明記されていない意見書は、受付できない場合もありますのでご注意ください。)

メールで送る場合 gakkou@town.echizen.lg.jp までお送りください。
郵送する場合

〒916-0147 越前町内郡13-19-7               

越前町教育委員会 学校教育課 あて

FAXで送る場合 0778-34-2720 学校教育課 あて
直接持参する場合

1.越前町教育委員会 学校教育課(越前町生涯学習センター内)

2.越前コミュニティセンター


4.校名の決定について

 ご意見の内容により準備委員会で選定し、町で決定します。その後、町議会の議決を経て正式な校名となります。


5.その他

 ・校名が決定した場合、町広報や町ホームページでお知らせします。

 ・提出いただいたご意見について、個別の対応はしませんのでご了承ください。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

教育政策推進室
電話番号:0778-34-8705
ファックス番号:0778-34-8720

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ