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小型除雪機械の購入を補助します

更新日:令和5年5月12日

ページID:P008063

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目的 

地域の除雪体制の強化を図り雪に強く快適なまちづくりを推進するため、自治会等が購入する小型除雪機械(手押し式小型ロータリー除雪機械)に対し、予算の範囲内において補助金を交付します。

交付対象者 

町内自治会等の団体

補助金の額

除雪機械1台当たりの購入費(機械本体価格および除雪用付属品とそれに係る消費税)に2分の1を乗じた額
(補助額に1,000円未満の端数がある場合は切捨て)
ただし、1台当たりの補助金の上限は30万円となります。

譲渡の制限

  補助事業の完了の年度の末日から起算して10年を経過する日までの間は、補助対象となった除雪機械を譲渡、交換、または廃棄することができません。

申請方法

1.交付申請

補助金交付申請書(様式第1号)に、以下の書類を添えて申請してください。

  1. 事業計画書(様式第2号)
  2. 収支予算書(様式第3号)
  3. 除雪実施誓約書(様式第4号)
  4. 除雪実施計画書(参考様式)
  5. 購入機械の見積書およびカタログ等
  6. その他町長が必要と認める書類

2.交付決定

申請書の審査を行い、交付の可否を決定します。

※交付決定の後、申請内容の変更がある場合は補助金等交付変更承認申請書(様式第5号)に以下の書類を添えて申請してください。

  1. 事業変更計画書(様式第6号)
  2. 収支変更予算書(様式第7号)
  3. その他町長が必要と認める書類

3.実績報告

購入完了後、実績報告書(様式第8号) に、以下の書類を添えて報告してください。

  1. 事業清算書(様式第9号)
  2. 収支決算書(様式第10号)
  3. 納品書、請求書および領収書の写し
  4. 購入機械の写真(附属品を装備し、前後側の三面から撮影したもの)
  5. その他町長が必要と認める書類 

4.交付額確定

 書類の審査および実物の検査の上、交付額を確定します。

5.交付請求

交付額確定の通知を受けた場合は、補助金交付請求書(様式第11号)に交付額の確定通知書の写しを添えて提出してください。

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電話番号:0778-34-8703
ファックス番号:0778-34-1236

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