現在の場所
トップ > くらし・手続き > 生活・住まい・まちづくり > 分譲地 > ひまわりの里住宅団地分譲宅地を販売しています【残り5区画】

ひまわりの里住宅団地分譲宅地を販売しています【残り5区画】

更新日:令和4年11月10日

ページID:P006670

印刷する

ひまわりの里住宅団地の分譲を行っています

この住宅団地は、近隣に織田保育所や子育て支援センターなどがあり、子育てに最適な環境が整っています。土地面積、販売価格など詳細は、別添チラシをご覧ください。

ひまわり

物件概要

所在地

福井県丹生郡越前町赤井谷地係

団地名

ひまわりの里住宅団地

総区画

22区画

道路

6メートル

用途地域

都市計画区域外

給水

上水道

下水道

公共下水道

ガス

プロパンガス

電気

北陸電力

電話

NTT

建築条件

3年以内に住宅建築を着工し、完成後、申込人およびその家族同居人が入居生活すること

その他

  1. 工場、商店の建設不可
  2. 下水道負担金、水道加入金(Φ13mm)は、販売価格に含まれています。ただし、Φ20mm以上の水道を新設する場合は、その差額が別途必要となります。
  3. 丹南ケーブルテレビを受信可能です。
  4. 住みよい環境を守るための越前町建築協定(PDF形式 139キロバイト)があります。
  5. 住宅の着工前に建築協定確認届(ワード形式 29キロバイト)の提出が必要となります。
  6. 住宅の完成後に竣工届(ワード形式 32キロバイト)の提出が必要となります。

申込資格

  1. 越前町に永住を希望する者で、自らの居住用の住宅を建設するための宅地を必要とする者
  2. 分譲契約締結後3年以内に住宅を建設することができ、かつ居住できる者
  3. 売買代金を町が指定する期日までに納入できる者
  4. 住民の一員として、他の住民と協調できる者
  5. 申込者および同居する者が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。
  6. 町税等を滞納していない者

受付方法

先着順

申込方法

分譲申込書(ワード形式 38キロバイト)に必要事項を記入の上、定住促進課へ提出してください(代理人の提出可)。なお、郵送での受付はしておりません。
(補足)添付書類として、申込者本人と同居予定者全員の住民票(続柄入り)と所得証明書が必要となります。
(補足)申込は、1人(1世帯)当たり1区画となります。

支援制度

町が販売する分譲地を購入した方は、条件によっては特典を受けられる場合があります。詳しくは定住促進支援制度チラシ(PDF形式 181キロバイト)をご覧ください。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

定住促進課
電話番号:0778-34-8727
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ