現在の場所
トップ > くらし・手続き > ごみ・環境・動物 > ごみ・リサイクル > 「越前町ごみガイドブック」を更新しました

「越前町ごみガイドブック」を更新しました

更新日:令和3年11月12日

ページID:P006314

印刷する

ごみの出し方・分け方の再確認および周知徹底のため「越前町ごみガイドブック」を発行しました

正しいごみの分別をして、ごみのリサイクル、減量化にご協力をお願いします。

データ版(PDF)を掲載しています。ぜひご覧ください。

越前町ごみガイドブック(令和2年2月配布)(PDF形式 5,338キロバイト)

令和2年7月に内容を一部更新しました

2月の広報配布時に各世帯へ「越前町ごみガイドブック」を配布したところですが、4月に鯖江クリーンセンターの受入基準が変わったため、一部変更になった項目があります。特に、収集できなくなったものがありますのでご注意ください。

変更および新規に追加した項目の一覧を作成しましたので、ごみ分別の際の参考にしてください。

ごみガイドブック変更・新規追加一覧(令和2年7月作成)(PDF形式 65キロバイト)

関連リンク

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

住民環境課
電話番号:0778-34-8708
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ