現在の場所
トップ > くらし・手続き > 介護・福祉 > 障がい者福祉 > 『障害福祉のしおり』を作成しましたのでご活用ください。

『障害福祉のしおり』を作成しましたのでご活用ください。

更新日:令和元年12月16日

ページID:P002077

印刷する

越前町では、身体・知的・精神に障害がある人、そしてその家族が、日々の暮らしの中で手引きとして広く利用してもらうための情報誌「障害福祉のしおり」を作成しました。ご活用ください。

障害福祉のしおり(新しいウィンドウで表示します)

身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を交付する際に、窓口にて「障害福祉のしおり」の配布を行っております。

このしおりの内容は、おおむね平成30年10月1日現在の状況で作成されていますが、制度によって変更となる場合がありますので、ご注意ください。

各制度を利用されるときに、いろいろな条件がありますので、くわしいことについては、それぞれの窓口、問合せ先へおたずねください。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

福祉課
電話番号:0778-34-8725
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ