現在の場所
トップ > くらし・手続き > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 第53回全国高等学校選抜ホッケー大会入賞報告会を開催しました!

第53回全国高等学校選抜ホッケー大会入賞報告会を開催しました!

更新日:令和4年1月21日

ページID:P007285

印刷する

内 容 第53回全国高等学校選抜ホッケー大会入賞報告会

日 時 令和4年1月19日(水)午後4時30分

場 所 越前町役場 2階 応接室

来庁者

 丹生高等学校  校長 牧野 保彦

 女子ホッケー部 監督 吉田 能克

 主将  宮永 萌絵

 副主将 田村 知以

 副主将 松山 愛理

 【大会感想】 

 宮永 萌絵 主将 / たくさんの地域の方々に支えられて、私達だけでは準優勝という結果は残せませんでした。たくさんの応援やサポートをありがとうございました。と大会の感想を述べました。

 田村 知以 副主将 / これまで日本一を目指す中で苦しい事がたくさんありましたが、今はこの準優勝という結果に対して胸を張ることが出来ます。ありがとうございました。と大会の感想を述べました。

 松山 愛理 副主将 / たくさんの応援やサポートをありがとうございました。3年間たくさん苦しいことがありましたが、最後に準優勝という結果を残すことが出来ました。今まで支えてくれた方に対して、少しでも恩返しになったと思うと嬉しいです。と大会の感想を述べました。

 吉田 能克 監督  / 3年生については本当によく頑張りました。もともとの技術があまり高くない学年だったのですが、一生懸命に努力して力を付け、この結果を出したことは本当に素晴らしかった。と大会の感想を述べました。

 青柳 良彦 町長  / この度はおめでとうございます。優勝は逃しましたが日頃の練習の成果を出して、悔いのない戦いをされたのだろうと思います。この結果は3年間の練習で自分に打ち勝った証だと思います。3年間ホッケーに対して真剣に打ち込んだ事は、皆さんにとって本当の宝物なので、このことを大切に胸にしまい、これからも頑張っていって欲しいです。とコメントしました。

集合写真

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ