現在の場所
トップ > くらし・手続き > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 第23回全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケー選手権大会優勝報告会を開催しました!

第23回全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケー選手権大会優勝報告会を開催しました!

更新日:令和5年1月24日

ページID:P007915

印刷する

11月12日、13日に福井県立ホッケー場にて開催された「第23回全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケー選手権大会」に出場した、監督・選手のみなさんが、その報告のため1月20日(金曜日)に青柳町長、出口教育長を表敬訪問しました。

【大会感想】

柳生 香奈 監督 / 3年ぶりの大きな大会で子供たちと大会に出場できたことをとても嬉しく思います。今大会は子供たちの成長につながる大会でもありましたし、自分自身も指導者として成長することができました。大会を開催するために協力いただいた町民の方々には大変感謝しております。今後の育成にも力を入れていきたいです。

谷口 遥紀 選手 / 応援ありがとうございました。全国大会という大舞台で全員が初の大会ということで不安な気持ちでしたが、皆さんの声援のおかげで優勝することができました。今後も応援よろしくお願いします。

清水 美咲 選手 / 応援ありがとうございました。チームが完成したときは初めて同じチームでプレーする選手とコミュニケーションをとることが難しく、不安でしたが、大会当日では自分たちの力を発揮することができました。今後も頑張ります。

青柳 良彦 町長 / 優勝おめでとうございます。皆様の日頃の練習の成果が結果につながったと思います。選手、監督ともに成長できたことだと思います。コロナ渦で指導もままならない状況で大変だったと思います。選手たちはこの貴重な経験を活かし、さらに高みを目指して頑張ってください。お疲れ様でした。


 福井県女子チーム大会結果

 1回戦  シード

 2回戦  福井県 5-0 鳥取県

 3回戦  福井県 2-0 千葉県

 準決勝   福井県 5-4 栃木県(SO戦)

 決勝戦   福井県 2-0 岩手県


 訪問者

 福井県ホッケー協会 善里嶺信 副会長

 鯖江中学校     柳生香奈 監督

 織田中学校3年     谷口遥紀 選手

 朝日中学校3年     清水美咲 選手

 優勝報告会

 監督・選手

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ