現在の場所
トップ > くらし・手続き > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 第38回全国選抜ゲートボール大会出場報告会を開催しました!

第38回全国選抜ゲートボール大会出場報告会を開催しました!

更新日:令和5年6月15日

ページID:P008126

印刷する

6月3日、4日に和歌山県の紀三井寺公園陸上競技場にて開催された「第38回全国選抜ゲートボール大会」女子クラス(チーム数42)に出場し、見事準優勝に輝いた「かずみチーム」の選手の皆さんが、その報告のため6月15日(木曜日)に青柳町長、細井副町長、出口教育長を表敬訪問しました。

【大会を振り返って】

石橋 美代子 選手 
まず、大会参加にあたり、皆さまから応援いただき誠にありがとうございます。
また、このような形で大会準優勝の報告をすることができ、喜びもひとしおでございます。
大会当初は「1勝すれば良い」という気持ちで臨んでおりましたが、まさかまさかで勝ち上がっていき、準優勝できたことには喜びよりも驚きが勝っておりました。
改めて、皆さまに感謝申し上げます。

青柳 良彦 町長
準優勝おめでとうございます。
この結果は、皆さまの日頃の練習の成果がつながったものだと思います。
全国で第2位という成績は大変素晴らしいものであり、どこにいっても胸を張れるものです。
今後も、ゲートボール競技の修練を頑張ってください。

代表挨拶


 かすみチーム大会結果

 予選リーグ戦

4チーム総当たり
2勝1敗 得点44 失点31 得失点差13 第1位 

決勝トーナメント戦

第1回戦  シード

 第2回戦  かすみチーム 14-9 札幌レディース(北海道)

 準決勝戦   かすみチーム 23-7 宮城ヴィーナス(宮城県)

 決勝戦    かすみチーム  8-13  虹(大阪府)


チームメンバー

 石橋 美代子 選手(代表)
中谷 知恵  選手(キャプテン)
青井 ミサヱ 選手 ※ご都合により報告会は欠席
斉藤 さよ子 選手
宮下 和子  選手
田中 嘉代子 選手

 報告会

 集合写真

関連リンク

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ