現在の場所
トップ > くらし・手続き > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 2023年IBTF世界バトントワーリング選手権大会入賞報告会を開催しました!

2023年IBTF世界バトントワーリング選手権大会入賞報告会を開催しました!

更新日:令和5年8月30日

ページID:P008264

印刷する

8月9日から13日の5日間、イングランドリバプールのM&Sバンクアリーナ開催された「2023年IBTF世界バトントワーリング選手権大会」に日本代表として出場し、アーティスティックトワール種目 男子ジュニアで見事銀メダルを獲得した仙石 来羽 選手と指導者である仙石 晴子 監督が、その入賞報告のために8月29日(火曜日)に青柳町長、細井副町長、出口教育長を表敬訪問しました。

お二人から、バトントワーリングという競技について説明していただき、動画や写真を交えて、現地での大会の様子や他国選手との交流について、ケガに苦しみながら臨んだことなど、たくさんの経験をお話いただきました。

報告会

歓談

大会を振り返って

仙石 来羽 選手 
今回の世界大会は2度目の出場であり、昨年は1人での出場でしたが、今年は兄(仙石都羽選手)と出場できたことで、互いに協力し合って臨めたことがとても力になりました。
わずかな僅差で2位という結果となりましたが、「次は1位を狙う」という新しい夢に挑戦できるという意味を持つことができました。
これからも世界1位を目指して、あきらめずに努力していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

青柳 良彦 町長
世界大会で準優勝という成績は、とてもすごいことなのだと思います。
その中で、仙石選手から「次の目標に向かって頑張っていく」という言葉もいただき、町民の中からこんな素晴らしい選手が出てくるということは、とても誇りに思います。
これから先、厳しいこともあるかもしれませんが、夢に向かって是非頑張ってください。

大会振り返り

 大会結果

ソロ種目 男子ジュニア 第6位

アーティスティックトワール種目 男子ジュニア 第2位

 記念撮影

関連リンク

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ振興課
電話番号:0778-34-8730
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ