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マイナンバーカード休日窓口開設のお知らせ
平日、マイナンバーカードの申請や受け取りができない人、電子証明書の更新ができない人のために下記のとおり休日窓口を開きます。
お手続きには事前の予約が必要です。ご予約は、希望日の3日前の正午までに予約専用ホームページ(新しいウィンドウで表示します)からご予約いただくか、希望日の前開庁日の午後5時までにお電話でのご予約をお願いします。
休日窓口の開設日時
休日窓口は、毎月第2、第4日曜日に開催を予定していますが、
令和6年9月の休日窓口は、8日(第2日曜日)、28日(第4土曜日)の午前9時から午後5時になります。(ただし、事前に予約がある時間帯のみ開催します。)
受け取りの日時の予約方法
- 希望する日時を予約専用ホームページ(新しいウィンドウで表示します)からご予約いただく
予約専用ホームページからは、24時間365日ご予約が可能です。
予約専用ホームページについては、「マイナンバーカードのお手続き「予約専用ホームページ」のご案内」のページをご覧ください。
- 希望する日時をお電話でお伝えいただく(電話番号0778-34-8708)
休日窓口の開設場所
住民環境課
休日延長窓口で行う業務
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバーカードの交付
- マイナンバーカードに搭載された電子証明書の更新
- 健康保険証利用登録、公金受取口座登録
マイナンバーカードの申請については、「マイナンバーカード申請のご案内」のページをご覧ください。
マイナンバーカードの交付については、「マイナンバーカード交付のご案内」のページをご覧ください。
マイナンバーカードに搭載された電子証明書の更新については、「マイナンバーカードに搭載する電子証明書の更新のお手続き」のページをご覧ください。
平日の夜間延長窓口もあわせて開設しています
夜間延長窓口については、「マイナンバーカード夜間延長窓口「ナイト・オブ・マイナ」のお知らせ」のページをご覧ください。
やむを得ない理由により申請者本人の来庁が困難であると認められるときの代理人への交付
申請者本人が病気や身体の障がい、その他のやむを得ない事情により来庁することが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できます。
仕事や学業などでの多忙による代理人交付は、できません。
代理人交付については、「マイナンバーカードの代理人交付のご案内」をごらんください。
また、ご予約の際には「代理人交付」とお伝えください。
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この記事についてのお問い合わせ
- 住民環境課
-
電話番号:0778-34-8708
ファックス番号:0778-34-1235
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