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マイナンバーカード休日窓口開設のお知らせ

更新日:令和2年9月28日

ページID:P003969

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平日、マイナンバーカードの申請や受け取りができない人、電子証明書の更新ができない人のために下記のとおり休日窓口を開きます。

ご予約の受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までです。

なお、次回開設日のご予約は、令和2年11月27日(金曜日)午後5時までにお電話でお願いします。

休日窓口の開設日

令和2年11月29日(日曜日)

10月は休日窓口の開催日はありません。

休日窓口の開設時間

午前8時30分から午後5時15分まで(ただし、事前に予約がある時間のみ)

休日窓口の開設場所

住民環境課

休日窓口で行う業務

  • マイナンバーカードの申請
  • マイナンバーカードの交付
  • マイナンバーカードに搭載された電子証明書の更新
  • マイナポイントの事前の予約(マイキーID設定)
    マイナポイントの申請は、ご自分で備え付けのタブレットの操作を行う場合のみ可能です。職員の申請補助はできません。

マイナンバーカードの申請については、「マイナンバーカード申請のご案内」のページをご覧ください。

マイナンバーカードの交付については、「マイナンバーカード交付のご案内」のページをご覧ください。

マイナンバーカードに搭載された電子証明書の更新については、「マイナンバーカードに搭載する電子証明書の更新のお手続き」のページをご覧ください。

マイナポイントの事前の予約(マイキーID設定)については、「マイナポイント予約(マイキーID設定)支援窓口開設のお知らせ」のページをご覧ください。

平日夜間の延長窓口もあわせて開催しています

平日夜間の延長窓口については、「マイナンバーカード夜間延長窓口「ナイト・オブ・マイナ」のお知らせ 」のページをご覧ください。

新しい生活様式の実践のため外出自粛をされている場合には、代理人への交付も可能です

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とした新しい生活様式の実践のため外出自粛をされている場合には、マイナンバーカードを代理人に交付することも可能です。

ただし、必要な書類などが通常と異なりますので、必ず「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために代理人にマイナンバーカードを交付します」のページをご確認のうえ、ご予約の際に「代理人交付」とお伝えください。

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※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

住民環境課
電話番号:0778-34-8708
ファックス番号:0778-34-1235

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